くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

まったり過ごして締めくくる2月。

f:id:kuro-yan:20210228231508j:plain

写真は先日コンビニで購入したアイス。お昼ごはん後のデザートでいただきました。こういうプリントか、カステラとか卵をつかったデザートにめっぽう弱いことが最近分かってきました。プリン美味しかった〜

 

今日は午前中はオンライン英会話と先日アウトプットとして第一稿を出していた論文についてのレスポンスを知り合いの博士課程の方からアドバイスをいただきました。アカデミアに詳しくないので、内容というよりは形式のアドバイスをたくさんいただきました。次に自分がすべき指針をいただくためにもこういう時間はやっぱり大事だな〜と思ったり。ありがたや。

いつもはこういう予定も平日にいれるようにしているのですが、久しぶりに日曜日に稼働した感じ。その分午後はだいぶまったりして、夕方から掃除機をかけたりトイレ掃除をしたりと動き始めました。

 

ついでにTVボード周辺を片付けてすっきりさせました。

 

さて、来週は夫の有給ウィーク。私も自分の予定は最小限にしてまったり過ごすウィークにしようと思っています。

本当は半年くらい前に計画をして、旅行に行く予定でしたが、緊急事態宣言をうけて、乗るはずだった飛行機がそもそも飛ばなくなってしまったのでキャンセル。まったりゆったり、おうち休暇を楽しみたいと思います。

 

おやすみなさい。