くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

冷凍ご飯ケースが気になっています

 

久しぶりの欲しいもの関連めも。最近冷凍ご飯容器が気になっています。

在宅ワークになって、ランチは冷凍カレーと冷凍ご飯を温めて食べるのがルーティンになっています。

冷凍ご飯はいつも大量にストックしていて、冷凍庫いっぱいに入れておいて、小腹がすいた時にすぐ何か食べられるものがある、という状態にしています。解凍して納豆ご飯とかもよく食べます。

そんな私が最近Twitterで見かけて気になっているのが、この冷凍ご飯用の容器です。毎回ラップを使うよりもエコかな?いちいちラップで包むよりも、中に詰めるだけだから楽かな?とメリットが浮かぶ一方、今よりどれくらい嵩張るかな?うちの冷凍庫だったら何個ストック入れられるかな?などが不安要素です。

容器サイズをチェックして家の冷凍庫には幾つくらい入るか検討してみようかなあ。

まずは試しに1セット買ってみる?

悩み中...

おやすみなさい。