くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お届けもの

雨に紛れて変なもの...ではなく、お届けものがたくさん届いた一日でした。

 

まず朝一番に、ふるさと納税の返礼品。今年はフルーツ、肉類の定期便なるものにしてみたんですが、忘れた頃に次のやつが届くの、結構楽しいですね。

2ヶ月に一度、3回分という手頃なものから一年届くのまで色々あって選ぶのも楽しかったです。

あと冷凍庫の準備がしやすいのもいいです。一気に頼んで一気に来ると消費が大変。

 

午後にはAmazonで注文した本が届きました。

最近はいろんな読書会で勧められた本を買ったり借りたりして読んでいます。大学院に入ってから、次に読む本に全く困らなくなったなあ。

 

雨の中配達ありがとうございました。

 

おやすみなさい。