くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりの歯医者

コロナになってから歯の定期検診に行く習慣がパタリと消えていたのですが、詰め物が取れたのと、親知らず付近の歯茎が腫れて痛くなったため、歯医者に行きました。

 

数ヶ月前にいつも行っていた歯医者に夫が強い不信感をもってしまったので、近所の歯医者を改めてリサーチし、歯医者大嫌いな夫が再び通ってくれそうな歯医者探し。

(夫の不信感の理由は確かに不信感を持たざるを得ない対応だった)

 

予約を入れて行ってきた歯医者は先生がとても濃やかな方だったので夫も安心して通えそう。

 

詰め物は無事今日中に治り、親知らず付近はいきなり抜きましょう!とは言われず、炎症を抑える薬でちょっと様子見してみましょう、ということで個人的にも新しく開拓した歯医者さんが気に入りました。

前通ってたところよりちょっとだけ近いし、こっちに通おう。

 

ところで歯医者選び。いろんなサイトの口コミを見まくって選んだのは前の歯医者と同じなのですが、みんなはどんなふうに選んでいるんだろう。

田舎にいた時はそもそも選択肢がなかったから、歯医者に限らず病院選びで迷うって経験なかったんだよね...

 

おやすみなさい。