くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

強度を少しずつ上げていく

 

先日、テレビで彼らの奮闘を見てから気になっている京大カレー部。なんでもそうだけど、本気でやるから楽しい。いつかマイカレーレシピを完成させたいと思いつつ、その日のシェフの気まぐれカレータイムも楽しいのよね。

 

スパイスカレーを気軽に作るようになって、習慣化の凄さを改めて実感。

オンライン英会話もそうだし、読書会でひたすら訳の分からない哲学者の本を読み続けるのもそうだけれど、継続化すると習慣化して、習慣化するといつのまにか強度が上がってクオリティも上がっていく。そして進化した自分がそこに現れていることを実感する。

 

最近、研究に関わった仕事依頼も増えてきて、いよいよ好きなことで生きていく土台が整ってきた感覚があります。

うれしい。

 

でも謙虚に、コツコツ積み上げよう。

 

おやすみなさい。