くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

「おいしい」の収集

f:id:kuro-yan:20220613220731j:image

写真は先日フルーツパーラーで食べたフルーツサンドウィッチ。フルーツの種類がたくさんで美味しかった。

 

最近Twitterでもインスタでも、おいしそうなものや美味しそうなレシピを収集することにはまっています。インスタなんてもう数年更新さえしていないけれど、美味しそうな写真へのイイねはずっと続いています。

Twitterも呟く回数よりも美味しそうなお店をイイねしたり、スクショ撮ったり、その場でお店の住所調べてGoogleマップにお気に入り登録しておいたり、「おいしい」の収集ばっかりです。

 

学会発表しても特にSNSで告知したいとは思わないし(修士、博士、研究員アカウントあるあるだけど、自分は匿名の読書記録アカウントで界隈のフォローはしつつも呟かない)

今度、共著に混ざるけど発信予定が本当にない。(なんでだろ?地元の人に知られたら親が迷惑を被るからかな...娘が県外の大学に行くのが大事になる地域だったから...内緒にしておきたいのかも)

会う友達には宣伝するかもしれないけれど、ネット上ではもう完全においしい収集家として生きてます。

 

おいしい収集家...このネーミングいいな笑

 

おやすみなさい。