くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

やっぱり家が好き

f:id:kuro-yan:20220412135833j:image

梅が綺麗だなーと思っていたら、桜が咲きはじめてびっくりしています。

今日は実家滞在最終日。明日また仕事をして夜には東京です。

家事をしなくていい実家は快適だったけれど、東京の家に戻れる安心感もある不思議。もう私のおうちは東京なんだなあ。

 

また次の週には関西方面出張とその後再び東北方面にと、今月は月の半分も家に居られなくて寂しいです。

今月のこの予定のおかげで、自分が家大好き人間で、二拠点生活なんか向いていないことがわかりました。

あと多分ワーケーションもあんまり向いてなさそうです。仕事はもちろん頑張れたけど、いつもは並行して頑張れる研究<地方の色々を楽しむ、という生活してました。旅行に行ったら旅先の色々を楽しむことに集中したいです。

論文を読むことに集中するため、とかだったらいけそうだけど、、、長期滞在じゃない限り、やっぱり旅は旅で楽しみたいなー

研究ペースが落ちたので今週は取り戻したいぞー!

 

おやすみなさい。