くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

結局本棚増設

パインラック マンクス6230(2段)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

先週、ニトリのパインラック(1段)をひとまず購入して、出窓に本棚を増設しました。

とりあえず一段で使ってみて足りなかったら当初予定していた2段を買い足して、階段っぽい棚みたいな感じで使おうと考えました。

 

結果、1週間で買い足しを決意しました笑

棚がお値段の割に想像以上にしっかりしていてよかったのと、本を入れてみたら想像以上に埋まってしまったためです。

今後極力の本の自炊も考えていますが、貴重な資料などは買い揃えることになることを考えると心もとない隙間しかもうない...
というわけで今日2段のものを買ってきて組み立てました。

ついでに本棚全体の整理もしました。

 

出窓の収納力をアップしたって感じなので床は広々したまんま、以前より隙間を見せながら本をディスプレイできてちょっと嬉しい空間になってきました。

本当は植物でも置きたいのですが、室内植物をさんざん枯らしてきているのでちょっと諦めています。

キャンドルとか雑貨を置こうかな...

さて、修士課程が落ち着き、次の博士に向けて部屋を整理するぞー期間がひと段落してきました。

 

次はリビングダイニングの物の減量かなー

 

おやすみなさーい。