くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

続けることを目的にすることで

f:id:kuro-yan:20210319104647j:image

週末に向けて曇り、雨になるということで今日は散歩に出ました。桜が咲いているのをみて、すっかり春が来たんだなあとしみじみ。

 

2021年も3ヶ月が経過しようとしています。今年は読んだもの、書いたもの、勉強したことの記録をいつもより事細かく書いているのですが、レコーディングの効果はなかなかよく、書くことがなかった日が悲しくなるという動機から、1日に読み物でも動画でもオーディオブックでも何かしらのインプットをすることと、何かしらのアウトプットを100wordでもしようという習慣ができました。

この日記を始めたときもそうですが、とにかく質や量より「続けること」を最初の目的にすることによって、結果的に質や量が向上していくような気がします。

 

最初は10点しかとれずとも、10点を1週間続けると次の週には20点になる感覚。

何かしなければいけないことのついてはまず続けることを目的化するのは、よいやり方なのだと思うようになってきました。

 

明日もがんばろ。

おやすみなさい。