くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

できるかぎり余裕をもって暮らす癖を身に付ける

f:id:kuro-yan:20200816231004j:image

今日も今日とて殺人的な暑さでした。

日中はできるかぎり引きこもり、必要な用事は夕方以降にこなすようにしています。

 

さて、勉強も仕事も、最近はできるかぎり自分の時間をちゃんと作るべく、こんを詰め込みすぎない癖を身につける工夫をするようにしています。

レポートや読書はだらだら好きに時間をかけがちですが、きっちり最初に時間を決めてその時間内でできた分だけ、読めた分だけでがんばろうと決めました。

 

暮らしを大切にしないことによるしっぺ返しを経験したからこそ、まずは普段の生活を大切に。仕事<命。

 

お盆明けも根を詰め過ぎないよう、時間の使い方を見直していきたいなと思います。

 

おやすみなさい。