くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

未来を見据えて。生理痛軽減活動始めました。

f:id:kuro-yan:20200817222744j:image

昨年、婦人科系の病気に襲われた友人の体験談を聞いてから気になっていた、婦人科受診。

 

みんな痛いしなあと気にしていなかった生理痛は病気で、保険も効くし、後々の不妊予防(言葉が適切だろうか?)にもなるということを知り、月々の負担もまあ許容範囲って思えたので生理回数を減らす治療を開始しました。

 

まだまだ認知が浅いので、年配の義母とか実母には家族とはいえ、しゃべるのは憚られるけど。

まだもうちょっと学生やりたくて、そうすると妊娠したいなと思える時期が20代過ぎてしまうので、正直子どもはもう完全に授かったらラッキーぐらいで生きねば...と思っていましたが、こうして少しでも妊娠可能性を上げておけるのはどこかで嬉しい気持ちにもなったり。

 

77日+7日お休みの周期で始まりました。忘れずに薬を飲み続けなければ。

 

おやすみなさい。