くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりの友達とおしゃべり

 

日中は研究と仕事と英語の勉強。夜は久しぶりに友達とLINE通話でおしゃべりしました。

ネットでおしゃべりすること、が気軽に約束できるようになり、本当にしゃべりたい友達とは直接会わずとも楽しい時間を過ごせるようになり、この習慣はコロナのおかげなのかなとも思ったり。

 

外食をするわけでもないから、体のメンテナンスにも無影響。健康にもよくてお財布にも優しい。

今までものすごい消費社会に毒されていたなあとも思ったり。

最近はおうちでボドゲしたり、サイクリングいったりが楽しいからすごく満足。

 

さて明日もこつこつがんばろう。

 

おやすみなさい。