くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

在宅ワーカーな友人たちと。

f:id:kuro-yan:20201213215627j:image

在宅ワーカー(週1で出勤など)な友人達をご招待して久しぶりのホームパーティーをしました。

全員夫婦なので、実質集まったのは3世帯。しかも各々在宅ワーカー系なので人との接触も少なめなメンバーです。

 

箸を突き合う系メニューは避けて写真のように個別に盛り合わせました。

ちょうど野菜を取り寄せている農家から野菜が届いたばかりだったので、その野菜をふんだんに使った盛り合わせです。

 

金曜日あたりからちょこちょこ作り置いていたことにより、昨日葬式への出席というイレギュラーがありつつもなんとか準備は間に合いました。

人が来るプレッシャーから掃除機かけ、細かい部分の拭き掃除、キッチンの油ふきなども土曜日夜にがんばったのでピカピカのおうちで迎えることができました。年末の大掃除前の丁寧な掃除も完了できて大満足です。

定期的に人を呼ぶ効果ありがとう!

 

食事後はボドゲ好きなメンバーなので久しぶりにボドゲでも遊びました。

なかなかボドゲカフェとかにも行けないので、こういう機会は本当に楽しいです。

今度はカタンもやりたいなあ(あれは4人だから二人誰か誘えばいいのか)

 

デザートタイムにはまさかのサプライズで誕生日も祝ってもらい(冬生まれ)、お花をもらいました。

毎年この時期にパーティー開いているけれど、今回のメンバーは全員うちにくるの初めてだけど!

誕生日を祝ってもらったのは初めてだったのでとても嬉しかったです。

 

これで今年の自分ががんばるイベントは大体終了。年末に夫の親戚で仲良しのおばさんのおうちに遊びに行くことくらいかな。

めちゃ楽しいおばさんで、その子ども達(もう大きいんだけど)とお酒飲んだりして楽しい時間を過ごせるのが楽しみです。

そんなこんなで少人数での集まりが好きな私にとっては、少人数が奨励される昨今の状況は自分の性分にもあっておりありがたいです。

もちろん年配の方との接触はせず、自分たちもお出かけは最小限の日々を過ごすという予防意識は忘れずに。

 

とりあえず昨日までが怒涛のスケジュールだったのですが、来週からは年末に向けて少しゆとりある日々を過ごせそうです。

来年の目標も考えながらじっくり過ごす1週間にしたいなあ。

 

おやすみなさい。