くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お久しぶりのデザート

f:id:kuro-yan:20201214215211j:image

目が覚めるといつもよりさらに寒さを感じた今朝。いよいよ冬って気分、と思ったら寒冷地では各地で雪が積もったようですね。

どうりで寒いわけです。

 

リビングの暖房をつけて、ついでにオレンジのランプと、アロマキャンドルをつけてみました。

まだ日が部屋に入りきっていない状態でのキャンドルは幻想的で、また香りもよかったので冬の間は続けてみようかな。

 

キャンドルの灯りと共にいつもの軽い朝食をいただきました。

はちみつにヨーグルトにキウイ。

それからたっぷりの紅茶。先日レモングラスの香りのロシアで買ってきた茶葉がなくなり、ついにロシアで買ってきた最後の茶葉をおーぷん。

ローズヒップの香りでした。(ロシア語が読めなかったので完全にジャケ買いだった)

 

朝の散歩のあと、授業と課題。

来年はどこか国際学会出してみましょうって話になったので、英語の受け答えができるように英語の勉強をしたいなあ、とオンライン英会話を色々調べてみたり。

 

お昼は昨日の余りの角煮を使った丼。

贅沢。

 

午後、15時のおやつにいただいたバームクーヘンをぱくり。

久しぶりに食べた。甘いものは正義。

その後午後の散歩へ。

 

再び課題をやり、夕食はこれまた昨日の残りのかぼちゃのポタージュスープ。優しい味。

ホットクック万歳。

 

夜再び散歩へ。1日3回散歩に出ると、ようやく一万歩が達成できる。

 

それにしても今日は寒い。

おやすみなさい。