くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ついにZOOMデビュー。

 

今日ついにZOOMデビューしました。

自分もなんだかんだネット世代なせいか、特に違和感や使いづらさなどは全くなく、むしろ久しぶりに人と繋がって楽しかったです。

 

巷ではZOOM飲み会なるものが流行っているらしいですが、これは確かに飲み会したら楽しそう。

好きな飲み物を自分で準備できるし、

好きなつまみを誰に邪魔される訳でもなく食べられる。

イマドキの若者の考え方なのかもしれませんが、美味しいものを食べに行くことが目的の飲み会なら別ですが……会話をすること、飲みニケーションをすることが目的なのであれば、こんな形でも全然アリだなーって思いました。

飲みニケーション目的だと、お互いに飲み物が空いたら気を使ったり、食べ物はお互いのバランスを考えたり、先輩との会合だと心ゆくまで食べられない(飲めない)で元が取れないことも多いですし。

そんなことに気を回さず(そんなことは自分で準備して)会話に集中できそうだなーと思いました。

 

お酒飲み過ぎてもすぐそこにお布団があるのも嬉しい笑

 

次はオンラインの読書会、おしゃべり会を予定中。なお読書会はgoogleハングアウトでやる予定なので、使用比較レポでも書こうかな。

 

うまくいったら友達と遊ぶ予定はしばらくZOOM上でぜんぜんオッケーだなー。

ゲーマスを立てれば人狼もできちゃうのかな?

色々遊び方を考えるのが楽しいー

 

おやすみなさい。