くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

座椅子の購入を検討中

 

大学に関すること全てオンラインで行われるし、しばらく図書館やカフェでも勉強/仕事できなさそうだし。

というわけで自宅のワーク環境を整え始めた今週。

 

古い和風な家なので、出窓の広い部分を文机のように整えました。

f:id:kuro-yan:20200404215841j:image

最初はスツール用座布団を使っていたのですがいかんせん薄っぺらいのでお尻が痛くなり、午後からは無印の人をダメにするソファを引っ張ってきて使いました。

 

結果→めっちゃ腰痛ーい

 

やっぱりちゃんといい座布団か座椅子が必要だったー

と思ったので、座椅子購入を検討。

 

夫もいよいよ在宅勤務始まるので、夫婦別部屋で作業/仕事することを考えてもやっぱり必須。

この週末は在宅勤務環境を整えるお休みになりそうです。

 

おやすみなさい。