くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夫婦で在宅勤務2週間目〜水分補給問題の解決〜

夫婦で在宅勤務もいよいよ2週目突入です。

先週思った改善点はこちら。

www.kuroyan.tokyo

 

PC用のモニターについてあれこれ検討中ですが、テレビを購入して今使っているテレビをモニター代わりに使う方向になりそうです。

そうなると、どんなテレビが欲しいのか、を考えなければいけません。うーむこれは家族会議が必要そうだー。

 

有酸素運動については、朝と昼にラジオ体操をすることを決めました。

晴れている日であれば夕方、kindleで本をイヤホンで聞きながら散歩に出たいと思います。

とりあえず朝と昼は全力で、正しくラジオ体操をすると結構疲れるし、汗もかくので一生懸命頑張ります。

 

さて、今週からぽつぽつとzoomで大学関係の集まりがあります。

これまでは水を小さめのコップに入れて机に置き、なくなったら取りに行っていました。ちょうど1時間くらいでなくなるので、そのタイミングで立ち上がりストレッチとまた水を取りに行く小休憩を入れていました。

が、今後は2時間近く座っていることも増えそうなので、水分補給用に机におく水の量を増やしたいなーと思いました。

2Lペットボトルを置いていちいち注ぐのは面倒。水筒はいちいち開けるのが面倒だなー。なんかタンブラーみたいなのがあればいいのかな?

とか色々考えながら、ふと飾っていたこれを見つけました。

f:id:kuro-yan:20200413204217j:plain

そう。スターウォーズの映画を観に行ったときに、ポップコーンセットを買って付いてきたドリンク入れです。

我が家に四つ程飾ってあったうちの一つを洗って水を入れたら、、、

あらぴったり。ちょうどいい。

しかもストローだからすぐに飲みやすい!

 

水分補給について、マグカップじゃ小さいけど水筒は面倒!って思ってる人間には最高のアイテムでした。

飾っているだけでなく、きちんと使ってあげられるの、なんか嬉しい。

あと、大好きなスターウォーズグッズが身近にあることで、なんだか地味にテンションが上がったのでさらに◎

 

明日もがんばろー

 

おやすみなさい。