くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自粛な日曜日。雨なので、夫婦でボドゲsplendor〜宝石の煌き〜

今日はまず、サンフランシスコにいるアメリカ人の友人とのzoomで世間話からスタート。

本当だったら4月下旬頃に東京に遊びにくる予定だったのですがコロナでもちろんキャンセル。

お互いの近況をメディアを通さない一次情報として交換し合いました。

スーパーマーケットには行けるのかとか、散歩はOKなのか、とか。

夫が仕事はリモートだけど、9:00-22:00で仕事してる、と言ったら大爆笑されました笑

やっぱ日本人はこんな時でもクレイジーですね笑。

お互いのことを喋ったあとまた日本に遊びに行くよー!と言って世間話終了。

 

お昼ごはん後、のんびりお茶をしておしゃべりをした後満を辞して始めたのがこれ。

f:id:kuro-yan:20200412205513j:image

splendor〜宝石の煌き〜というボドゲです。

最大4人までプレイ可能です。

宝石を揃えながらポイントを稼いでいくゲームで、初めてプレイしたのはクリスマスに友人が持ってきてくれた時だったのですが、夜8時くらいから始めて次の日の朝9時くらいまでやってました笑

最初は終電まで、次は始発まで。と言ってたのに始発もとうにすぎてからフィニッシュ笑

 

今回は2人だけのプレイだったので、1ゲーム1時間半くらいだったかな。

 

しばらく楽しめそうです。

 

積読はまだまだたまっているし、みたい映画もアニメもたくさんあるし、やりたいことは尽きないので、、、stayhomeを積極的に過ごしたいです。

 

おやすみなさい。