くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夜22時までに寝ようと決めました

f:id:kuro-yan:20191024212106j:plain

毎月1回の簡単メイク教室に行ってきました。
今日は、基礎の基礎。肌のケアについてでした。
 
運動習慣もあり、玄米食を食べている私。
実年齢より若く見える評価をいただきましたが、現在ちょうどお肌の曲がり角を曲がりかけ。これからが勝負!とも思いました。
 
色々な診断にチェックを入れながら、今日決めたのは、毎日22時に寝ること。
 
小学生の頃は六年生まで夜20時就寝。(林間学校が9時就寝で眠くて大変だったな…)
中学生の頃は21時就寝。(朝練のために起床は6時)
そして高校生の頃は22時就寝。(朝は始発に乗るため5時起床)
 
大学生の頃も、部活の朝練で早起きをしていて、
前職も朝方な職場(7時出勤)だったので、22時就寝の5時起き。
 
夫とは生活時間帯が違いすぎて、平日はお互い寝ている姿しかしらない、みたいな状況だったのですが、その後仕事を変えてから私が自由に相手に合わせられるようになり、食事を一緒に取れるようになったことから、
24時就寝、7時起床
くらいな感じの生活になっていました。
 
が、夜は眠くてぼーっとテレビを見るくらいしかできていなかったんですよね(映画も頭が眠くて夜見ることができない)
 
 
もはや自分のお肌のためにも、22時就寝5時起床のサイクルに戻した方がいいんじゃないか?
と思い直すきっかけをいただけました。
 
 
というわけで今晩から22時就寝です。
 
写真は教室後に友達と行った健康そうなお店の定食。
 
おやすみなさい。