くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

友達と作戦会議旅行3日目

 
今朝はゆっくりめの8時起床。
朝食を食べて、昨日行きそびれた、秋保神社へ。
 
全然調べないで行ったので、行ってみてびっくりしたのですが、結構有名な勝負の神様がいらっしゃる神社のようです。
仙台市出身の羽生選手はもちろん、他にも結構有名なスポーツ選手たちがここにお参りにきているようでした。(感謝の色紙が飾ってありました)
 
私は来月大勝負があるので、そのことについてお祈り。
お守りもいただきました。
 
その後、ワイナリーと地元の市場へ。
ワイナリーでは、まだ地元ワインは制作途中なようですが(葡萄畑は広がってましたが、そこで作ったワインは売り場で見当たらず)、とてもお洒落なワイングッズやおいしそうなおつまみがたくさん売られていて、商売上手だなーとおもいました。
 
この後地元の市場にも行くんですが、秋保は全体的に商売が好きで、商売上手な人がたくさんいる地域に見えました。(そしてどこでも秋保神社の商売繁盛札がでかでかと掲げられている)
 
正直温泉の質を求めるなら、蔵王とか鳴子に行く方がいい気がするのですが、滞在していて、お買い物をしていて、おしゃれな一軒家カフェも点在していて、とても楽しい地域でした。
普通にキャンプとかしに遊びにきたい。

f:id:kuro-yan:20191024210441j:plain

ランチは地元の北欧系一軒家カフェにて。
ここでケーキまで注文して旅行計画を最後まで詰めました。
飛行機に続きホテルも抑えたのでもう安心!
 
都内だったら追い出されているレベルの時間滞在させてくれる、とても素敵なカフェでした。。。
 
そんなこんなな秋保作戦会議の旅でした。
 
久しぶりにエアコンなしの夜を過ごしました。
やっぱり東北は涼しいー。
夏だけ東北、北海道に行きたくなる!
 
また暑い東京でバテないよう気をつけよう。
 
おやすみなさい。