くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

メルカリで売って稼いで懐かしのあのゲームを購入「スーパーファミコンクラシックミニ」

f:id:kuro-yan:20210207222352j:image

再びの緊急事態宣言以降、メルカリで色々売りまくって、売上金を使って本日ついにメルカリでゲットしました!「スーパーファミコンクラシックミニ」

 

私は従兄弟がゲーマーで、そのお下がりでもらったファミコン、スーファミとゲームを結構やり込む人生を歩んできました。

が、弟はそのままゲームにハマり、最終的に工学部大学院を出るほどにゲームに興味を持ったのですが、私は読書の方が楽しいやー。と中学でゲームを卒業して以来のTVゲーム。

夫はゲーム禁止の家で育ち、RPGも友達の家でやっていた人間(夫は非常に勉強ができた優等生だったため、ゲームをしに行っても必ず友達の勉強の面倒もみていたことから友達のお母さんに気に入られたようでしょっちゅう行くことができた模様)

 

きっかけはマリオRPGを久しぶりにプレイしたくなったのと、ゲーム禁止の家で育った夫と一緒に家でゲームを楽しみたいと思ったこと。

正直スイッチとかじゃなくても、むしろ自分たちが懐かしー!と盛り上がれるゲームがよいのでは?ということで、スーファミを色々漁っていた時、クラシックミニの存在を知りました。

マリオRPGとマリカーが入っているなら満足だわ!と思った私はメルカリ売却必死になりました笑

 

既に生産終了なため、新品はめちゃ高いです。中古でも結構綺麗なやつが出回っているので、そこで手に入れるのがいいのかも。。。

昨年の緊急事態宣言直後は軒並売り切れていましたが、今は一年たって落ち着いたせいか、めちゃ出回っています。

定価よりちょい安でゲットできました。新品みたいにピカピカで大満足。

 

そんなこんなで届いた本日、動作確認も兼ねてプレイ。私がやったことのないゲームもたくさん入っているのでちょっとずつ遊ぶのが楽しみです。

また、地味に二人プレイで進めるゲームがたくさんあるのも楽しいです。夫婦で爆笑しながら数種類のゲームをプレイしました。

 

最近はガーデニングにも凝っているし、ゲームあったらいよいよこれで本当に外出しなくなりそうです笑

 

これから沢山遊びたいと思います!

 

おやすみなさい。