くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

雨、味噌を仕込み、懐かしのゲームを楽しむ

f:id:kuro-yan:20210314082906j:image

写真は朝、期限が近づいてきたスタバチケット消費のために購入した桜系の新商品。

スタバ久々でしたが美味しかった〜

The デザートドリンク。

 

今日は激しい雨。スタバから帰ってきてからは、途中で弱くなった時に味噌を仕込む琺瑯容器を無印に買いに行ったこと以外は家に引きこもっていました。

 

味噌は夫と私、それぞれ仕込んだので今後の味の変化が楽しみです。

意外と味噌作りはシンプルな工程だったので、豆と糀と塩を自分で用意して来年以降も自分で仕込んでもいいかもしれないと思いました。

 

まだまだ雨がすごいので、メルカリの売上金でゲットしたスーパーファミコンクラシックで、満を辞してスーパーマリオRPGで遊びました。

懐かしい楽しい世界。またやりなおしたいと思える良ゲームっていくつかあるけれど、確実にこれが入る。

 

というわけで雨の日を楽しく過ごしました。

 

おやすみなさい。