くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

図書館に行きたい

 

緊急事態宣言が解除されて、じゃあ我が家の生活ってどう変わりそうかな?会議を開きました。

 

夫は出社する日も増えるものの、在宅ワークデーも維持したままとなり、基本的には家で過ごす、という状況は続きそうです。

 

旅行には行きたいけれど、友達と遊ぶ約束は各々ほどほどにいれようぜ、外食もそんなになくていいかな、が我が家のスタンダードになりそうです。

なんというか、人との関係を大事にするあまり、自分のための休日がすごく少なかったんだと思います。

なんやかんや短い人生、自分のための休日は大事だよね、というのと己を高める行動って平日にぶっこんで、基本休日は休む、というスタンスもありだよね、という話に帰結しました。

 

そんなわけで宣言が解除されても突如どこかに出かけることもなく、ランニングしたり自転車にのったり料理をしたりな日々は続きそうです。

いい機会だからお金貯めよ。(そしていつか行きたい海外旅行費用に充てよう)

 

解除されて真っ先に行きたいのは図書館と大学でしょうか。

図書館には本を借りに、大学には学外からオンライン資料にアクセスできるような設定をするために(大学内からの設定が必要だった)。

 

それではおやすみなさい。