くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

株のお値段が下がっているので物色し始めている最近

 

コロナの影響でオリンピック後に下がるのかなと思われていた世界経済が一足早く下落傾向。

社会人になってからずっと好景気だったので、個人的にはこれでようやく株を物色する時期が来たのかなーとちょっとわくわくもしております。

 

色々考えた末、マネーゲームではなく好きな会社や応援したい会社にお金を入れる、を基本にしたいと思って生きていたのですが、好景気中はとにかく高かった。

大して手を出すことができていなかったのですが、ようやく手が出せそうです。

 

株界隈からみれば、いや、今はプットオプション買いで下がりトレンドでも稼ぐことが大事なんじゃない?とか色々あると思いますが、正直そこに時間をかけるよりもやりたいことがあった、それならこの会社はマジでいい会社だから後世に残したいんじゃーっていうところにお金入れたい、というすごいキレイゴトですがそんな心境です。

 

おやすみなさい。