くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夫婦で作ったオーダーメイド香水、早速使ってみた感想

さて、昨日届いた、

夫婦で付けられる初オーダメイド香水

www.kuroyan.tokyo

 

早速今朝出かけるときに付けてみました。

我が家は玄関で香水を付けるのですが、二人でつけてまず思ったのは、

「うわー、めっちゃ良い香り!」

ということ。

高いだけあって全然嫌じゃないのと、

二人で作った故に、二人が好きな香りだから、二人ともがこんなに幸せ気持ちになれるのだなー、と感動しました。

 

大体2万円くらいだったので、一人1万円くらいの香水ということになりますが、そんなにすぐなくなるものでもない(サイトには半年と書かれているけど、我が家は頻度的に1年〜2年くらいかけて使い切りそう)ということを考えると、ものすごい高級品とも言えないかもしれない、とか思いました。

 

また、今回ちょっといい香水に触れて知ったことは

・高級なローズは本当に良い香り

であること。

ローズと言うと、ちょっとクサイ、おばさんから強く香る、みたいなイメージが強く、私も夫も避けていました。実際、年配の方には人気だけど若者には不人気、という側面はあるようです。

作るときに私も夫もローズを避けていたのですが、勧められてクンクンかいでみると、「我々が知るローズじゃない!ちゃんとお花畑のバラの香り!」とびっくりしました。

 

いいものを知るって大事だなーと思いました。お金を正しい場所に出せば、素敵なものと出会えるんだな、と思いました。

 

というわけで今日は一日届いた香水をつけていたのですが、非常に幸せな気分で過ごせました。

自分たちの肌タイプなどから付け方のアドバイスも貰えるので、正しく気持ちよくつけられるのもいいです。

 

 

日常が幸せになる、良いお買い物したなあ。

f:id:kuro-yan:20191225173449j:plain

おやすみなさい。