くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

夫婦二人のクリスマスプレゼントとして、初めてオーダーメイド香水を作ってみました

 

キリスト教でもなんでもない上に、クリスマスは毎年仕事か、土日であれば友達とボドゲ、という健全な(?)欧米っぽい過ごし方をする我が家。

お互いにプレゼントを用意したことが一度もないのですが、今年はオーダーメイド香水というものを注文してみました。

bespokescentsociety.com

 

夫は香水を付ける習慣が元々あり、仕事に行く前にいつも付けています。

一方日本のど田舎生まれ、ど田舎育ちの私にはそんな習慣はなく、夫と結婚してからちょっと気に入った香り(京都コスメのキンモクセイの香りを気に入って最近購入)を買って、お休みの日に付けるようになった程度。

 

たまたま友人に教えてもらい、面白そうだしオーダーメイドならユニセックスな夫婦の一本が作れるのでは?と思い立ち、セッションを申し込みました。

 

ちょうど先月末に申し込んだので、ちょうど1ヶ月くらいですかね、完成したものが届きました!

f:id:kuro-yan:20191225173429j:plain

木箱がおしゃれ〜

 

f:id:kuro-yan:20191225173449j:plain

中身はこんな感じ。

 

 

明日の朝、さっそく付けてみるのが楽しみです!

 

おやすみなさい。