くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

英語でFF7を始めました

f:id:kuro-yan:20191025085247j:plain

以前から久しぶりにやりたいと思っていたFFシリーズ。
アプリの英語版でやれば、息抜きが英語と触れる時間になる!
ということに気がつき、早速アプリをDLしました。
1800円で過去にプレイした時と同じクオリティで遊べるの、めっちゃ安い・・・
変に最近のアプリゲームに課金するより、よっぽど楽しめるのでは?
とも思ったり。
版権が難しいのかもしれないけど、懐かしのゲームがスマホ版でもっと登場したら楽しいだろうなー。
 
早速始めたFF7ですが、謎解き要素も多く、英語で謎を解かなきゃいけないので、めっちゃ辞書使ってます(笑)
序盤のミッドガル市長のクイズ、解き方は知っているのですが、キーワードが全て英語なので、解くのに時間かかりましたー。
 
息抜きの時間が楽しくもあり、英語に触れる時間も増え、一石二鳥。
しかも飛行機モードでプレイ&セーブができたので、飛行機移動のときもできる!
これは嬉しい。
 
おやすみなさい。