くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自分のことに集中する

f:id:kuro-yan:20190221230323j:plain

この半年で、匿名で作った、自分が欲しい情報を集めるツイッターアカウントとインスタアカウントを開く時間はそのままだけれど、Facebookやツイッターの実名アカウントを開く時間はめっきり減りました。
 
これまでの友人たちの現在状況が気にならないわけではないけれど、それは数カ月に一度覗ければいいかな、くらいの関心度しか湧かなくなり、自分自身のやりたいことに夢中になっているおかげな気がします。
 
自分の人生に集中していると、いよいよ他者比較はしなくなって、なんというか、とても充実した毎日なような気がします。
相対的な世界ではなく、自分自身の絶対軸の世界で生きるって、情報過多の今の世の中でストレスフリーに生きるために結構重要なのかも?
 
おやすみなさい。