くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

数万円するヒールより、数万円のスニーカーが欲しい

f:id:kuro-yan:20191024213827j:plain

お昼ご飯に野菜チャンポンが最近のお気に入り。
 
 
最近高級なスニーカーに手を出してから、もともとヒールが苦手な私はますますヒールがある靴を履かなくなりました。
たまにマルイのパンプス(ほぼヒールなし)をきれい目な服に合わせて履くくらいでしょうか。
 
足が痛いし、そもそも歩くのが好きで一駅分とかちょくちょく歩きたいタイプの人間なので、普段の靴はスニーカーにした方が、自分のライフスタイルにも合っているのかも。
 
スニーカーといっても、今履いているのはそこそこ高い上に皮なので(なのに軽くてびっくりしている)結構パリッとした格好にも合うのが気に入っています。
もうパンプスでパリッとしなきゃいけない業種には転職できないな…(したくないけど)
 
女ならヒールのある靴!
 
というプレッシャーが都会だとホント高いんだけど、もうそんなプレッシャーを跳ね返せるくらい、今履いているスニーカーが好きで、このスタイルに自信を持てたような気がする最近です。
 
おやすみなさい。