くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

久しぶりに甘い炭酸を買ってみたら

f:id:kuro-yan:20191024213709j:plain

気温が暑くてシュワシュワしたものが飲みたくなったのと、頭を使ったーって感じの気分だったので、甘い炭酸飲料を買いました。
 
が、全く飲みきれませんでした。
体が糖を過剰に摂取することに拒否反応を示したのかな…
 
最近甘いおやつも午前中にしか食べないし、午後につまむとしてもホットクックで錬成した(笑)ふかし芋くらい。
 
夫もカロリー摂取において、高タンパク低糖質をこころがけてから、人工甘味料たっぷりな感じなものはあまり多く食べられなくなったって言ってたしなー。
 
体の調子はすこぶるよいし、本来取りすぎない方がいいものだとも思うので、今後もほどほど、に楽しむくらいにしたいな、と思いました。
 
おやすみなさい。