くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

休日も平日も同じくらいの時間に起きた方が調子がいい?

f:id:kuro-yan:20191024211827j:plain

日曜日だというのに、前日も22時には寝たせいか、5時頃目覚ましが鳴らずとも目が覚めました。
日曜日くらいはリフレッシュにしよう、と布団でごろごろスマホを見たのち、6時半から家の中の掃除を始めました。
久しぶりにお風呂と洗面所をがっつり掃除。
気持ちがいいし、なんだか休日を有意義に使えている感じがしてめっちゃいいです。
 
そういえば今回お掃除に、100均なんかでよく売ってる、劇落ちくん的なやつを使ってみました。
これまで使っていたお風呂掃除道具より圧倒的に汚れが落とせる上に、基本使い捨てなので、汚れを取りきったらぽい。
これまで使っていたお風呂掃除用のスポンジと歯ブラシを手放す決心ができました。(劇落ちくんはしっかりとした生地ながら、かなり細かいところまで入り込んでくれる柔軟性も兼ね備えているので、歯ブラシがなくなっても大丈夫だと思いました)
 
その後、台所のシンクやコンロもピカピカにして、めっちゃ生産的な午前中を過ごしました。早起き万歳。というか早寝万歳。
 
 
今後も、土日であっても寝る時間と起きる時間はあんまり変えない方がよさそうだな、とおもいました。
 
おやすみなさい。