くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

三輝の詰め替えそのままセットがめちゃよかった

昨年末くらいに注文して、年明け新しいコンディショナーに切り替えるタイミングで使い始めたこちらの商品。三輝の詰め替えそのままセット。我が家はミニを使っています。

吊り下げるタイプの詰め替え(詰め替えないけど)セットです。

普段ニトリやダイソーに親しんでいた身としてはなかなかにいいお値段なのですが、よくぞ開発してくれた!と開発費をのせたらこの値段妥当では?と思えるくらい私には便利な商品でした。

 

便利ポイント1:詰め替える作業がいらないの楽

まだ次の詰め替えパックに移行していないのですが、最初の使い始めの時点で、ボトルケースに入れるよりめっちゃ楽って思いました。私のはミニなので、針のようなものを差し込むだけ。お得な大容量パックでしたが、全然不安定な感じではなく、安定して吊り下がっています。

詰め替えるときに雑菌が繁殖しやすくなる話はよく聞きますが、多分これまでの状態って、醤油を買ってくる→醤油用の瓶に入れ替える→使う、みたいな感じだったところを、お値段そのまま鮮度が落ちない系の醤油商品をずっと使っている感じです。

 

便利ポイント2:出てくる量がちょうどいい

ミニと通常の違いは出てくるソープの量の差らしいのですが、最近ショートへアにした私も夫も半プッシュでちょうどいいくらいでめっちゃ楽です。強くプッシュするか弱くプッシュするかで出す量が調整できるのも便利です。あと出てくる部分の部品がコンパクトなので、交換時に普通のボトルのやつより洗う場所少なくなりそうでいいなって思っています。

 

便利ポイント3:吊るすので掃除する場所が減って楽

まだシャンプーとボディソープがなくなっておらず、2台はボトルがある状態ですが、これが全部なくなったら掃除がめっちゃ楽になりそうだなって思っております。

 

以上が便利ポイントでした。

想像以上に安定していて、衛生的なので多分今後もずっと使い続けるかも。

唯一の懸念は、この商品は詰め替えパック自体がそれなりの耐久性があることが前提となっているので、詰め替えパック自体の強度が低いものは難しいのかもしれません。とりあえず日本のドラックストアで売っている商品は基本的に全部大丈夫だと思いますが。

なお自分が使っているのはパンテーンの増量パックです。すでに詰め替え用のキャップがついている商品に取り付ける場合についても、公式の説明を読めば取り付け方法に迷うことはないかと思います。

詰め替えそのまま三輝 公式通販 | 商品詳細

 

久しぶりに、これ便利だなーって思ったお買い物でした。

おやすみなさい。