くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ついに雨の日用のショートブーツを買いました

f:id:kuro-yan:20190611001727j:image

本格的に梅雨入りになりましたね。

ただ雨が降るだけでなく、気温もぐっと下がって、秋物の洋服を出してしまいました。

 

足はいつもスニーカーを履いてたりしていたのですが、雨が染みて足が冷えるのでついに雨靴を買いました。

雨靴を買うのは小学生以来な気がします。

 

おしゃれなのを買おうかな、と思ってちょっぴり予算は多めにみていたのですが、見つけた中で一番安いやつがサイズぴったり&好みの色でした。

これで2000円です。

 

2000円で雨の日が快適になると思うと、もっと早く投資してもよかったかなと思ったり。

 

先日小宮商店で買った傘も合わせて雨の日が楽しみになりそうです。

 

今年の梅雨は例年より長く、日照時間も少なくなりそうな予報なのだとか。

雨の日を少しでも楽しめるように工夫して過ごしたいです。

 

おやすみなさい。