くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

入院宣告

f:id:kuro-yan:20210607220307j:image

先月末から健康診断の引っ掛かりで再検査&CT検査を受けていたんですが、そこでも病名ははっきりせず、入院してのガッツリ検査をやることになってしまいました...
前回入院は肺炎で、憔悴しきっての入院でしたが、今回はとにかく外見はめちゃ元気なので複雑な気分。

修論中間発表資料の準備、金曜日までに資料作成の予定が、入院前の明日中に目処をつける方向で頑張らなきゃいけなくなってしまった。笑

 

テンション駄々下がったので、とりあえずアイスをぱくり。アイスが美味しい湿度と気温になってきましたね。

 

入院に向けた書類にサインしたり、必要なものをチェックしたり。前回は夜間救急で病院に行ったきりそのまま入院になってしまったんですが、こうやって事前に準備ってなんだか出産しに行くみたいだわ〜とか思いつつ準備しています。

 

そして「踵がある内履き」をみて、今そんな靴ないし、Amazonでも最短水曜日じゃ間に合わんってことで、明日は入院に必要なものを買いに行くことになりそうです。

GUのスリッポンとか安くていいかな?

なんかいい靴みつかるといいなー。

 

そしてなんだかんだ、お金が出ていくのは悲しいですが、貯金がある安心感。

大学生の時、お金なさすぎて病院は基本全部我慢してギリギリまでほっておくこと多かったんですよね。歯医者の定期検診なんて行けなかったな。病院っていくらかかるのか事前に分からないのが怖くて。

今はそんなことないのが本当に幸せ。急に入院って言われても、貯金でなんとかなるんだもの。

 

というわけで明日は資料作成がんばろー

 

おやすみなさい。