くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

衝撃の忘れ物ランキング

f:id:kuro-yan:20190612005116j:image

そういえば先日、高速道路のSAのトイレでこんな貼り紙を見つけました。

1、2、3位までは予想通りというか、納得のランキングなのですが、4位が衝撃的でした。

 

財布ってことなのかな?

 

まあこのランキング、女子トイレの貼り紙です。

多分運転者は男性であることが多いので(長距離だと特に)さして問題ないからこそこんなウッカリが起きるのかなあ、と思いつつ、男性側の忘れ物ランキングが気になってしょうがなかったです。

(夫が一緒だったら絶対聞いてたけどこの時は違った)

 

SAは戻る、ということが非常に難しいため忘れ物には気をつけたい場所ですね。

電車みたいに忘れ物センターにて一括管理されてるわけでもなさそうだし。

 

おやすみなさい。