くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

コンパクトでお肌にも良いと勧められた24hコスメを使って一週間、レポ

ちょうど一週間前に、目元を崩れにくくする&崩れたときにオススメのコスメ、を紹介してもらい、ちょうど古い下地兼ファンデとして使ってたBBクリームがなくなるタイミングだったこともあり、24hコスメのファンデを購入。

www.kuroyan.tokyo

 

下地とお粉も気に入って、お取り寄せしていただいたものが届いた連絡があり、受け取ってきました。

f:id:kuro-yan:20191216101409j:plain

三点並べるとこんな感じ。

左の丸いのが粉。ふわっと仕上げたい冬や、春、秋に重宝しそう。久しぶりに粉買ったなー。

白いのが下地。さらっとしています。がっつりメイクしたい時、ファンデだけだとアイメイクする時にのりが悪いので購入。また、下地ちゃんとした方が夕方までの持ちもよいので。

この二つは自宅のメイクポーチに保管。

一番左が今回一番気に入ったファンデ。

f:id:kuro-yan:20191216101729j:plain

手持ちのリップクリームと並べてみました。リップクリームより小さい!(直径はリップよりやや大きめだけど)

f:id:kuro-yan:20191216101825j:plain

キャップをとるとこんな感じ。本当に口紅みたいな感じ。

 

一週間使った感想ですが、

・カバー力高い

ちょっと出来物ができた、みたいなのも自然に隠してくれました。自分の肌質、色とも相性が良かった。

・コンパクト

普段持ち歩くリップ入れてる小物ケースに入った。トイレとかでちょちょっと直すのにも便利。夕方、目元だけちょちょっとつけるのも楽。

(なおこれより大きいサイズもあったのですが、メイクをあんまり長く使ってると衛生的にもアレなので、小さく買った方が使い切って交換できるよ、と先生にお勧めされました)

・肌に合う

肌にいい、をコンセプトにしているだけに、朝から夜まで付けていても次の日の化粧のり問題無しでした。

 

というわけでしばらくお気に入りとなりそうです。

メイク道具なるべくコンパクトにしたい人間なので、このファンデと出会えて本当に嬉しい。

24hコスメさんありがとう。

(ステマではありません笑)

 

おやすみなさい。