くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

雑誌読み放題サービスが気になっています

f:id:kuro-yan:20190327235301j:plain

最後に雑誌を媒体で買ったのは、クーリエ・ジャポンが廃刊になってしまう前最後に刊行された時。

2016年の2月のことだったので、かれこれ3年は雑誌を買っていないということになります。

 

雑誌は年に数回行く美容室にて読むだけとなってしまいました。

 

だた、たまに読むと、また読みたくなるんですよね。

特にファッションの流行は雑誌が一番正しく分かりやすいなあって思います。

普段個人のブログやら、お前それ体験してないだろって思うようなライターが書いたネットニュースに流れる情報に触れてから雑誌を読むと、きちんと精査された、編集された情報はとてもクリアに感じます。

やっぱり何年も情報発信を積み重ねて来た媒体は違うなあ、と改めて思いつつ、毎月ちゃんと買って読もう、とは思えずに現在に至ります。

 

そんな中、いろんな人の雑誌の楽しみ方をみて最近考えているのが、雑誌の読み放題サービス。

なんと月額500円しないで雑誌が読み放題になるサービスがあるんですよ。

dマガジンのサービスを耳にした時、ドコモユーザーのサービスかー、くらいにしか思ってなかったんですが、ドコモユーザーじゃなくても利用できるんですね……(情弱

 

私は楽天のネットスーパーをよく利用するようになって楽天ポイントがじゃんじゃかたまるようになったので、楽天マガジンが合うのかなー、と参加雑誌をさっそくチェック。

自分が読みたいな、とか、これまで読んできた雑誌が10誌以上当てはまる上に、紙媒体終了とともに読むのを止めていたクーリエジャポンも!

1ヶ月間の無料お試しがあるようなので、週末時間が出来たらちょっとやってみようかな。

 

そんなこんなで雑誌読み放題サービスが気になっています。

おやすみなさい。