くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

Kindle unlimitedを3ヶ月使ってみての感想

 

Kindle unlimitedに登録してそろそろ3ヶ月。12月にはFire7タブレットも導入してこれまで読破した本は以下。

・ソクラテスの弁明
・プラトン

・知られざる皇室外交

・宗教化する現代思想

・1日で学び直す哲学

・マクベス

・プロタゴラス

・トム・ソーヤーの冒険

 

他、主婦の友達LDKやオレンジページ、ファッション雑誌も読んでいるので、月々980円の元は確実に取っているでしょう。

 

古典を読むにはAmazonのこのサービスが最強だなあと使いながら感じています。

またFire7で読み上げ機能を使って読んで(聞いて)いるので、移動時間やランニング時間に耳で読書する為、確実に読書の時間は増えたなあと思います。

特に古典って読み始めるのに気合入れなきゃって力が入りがちなのですが、ラジオのように文章が聞けるのは手軽に読めてちゃんと最後まで一旦読破する、ことにとても貢献してくれていると思います。

 

読み上げ機能がほしいし読み放題も欲しい、というわがままを叶えてくれているこのサービスはとりあえずまたしばらく手放せなさそうです。

 

おやすみなさい。