くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ポテトサラダにドレッシング塩が最強に合う話

5年くらい前に、夫が沖縄土産に買ってきてくれたドレッシング塩。

マヨネーズと合わせることで最高に美味しい(がしかし何に喩えたらいい味なのかはよく分からんけど美味しい)ソースが爆誕することがわかって3年。

 

今まで野菜スティックのディップソースにしか使っていなかったのですが、本日とんでもない組み合わせを思いついてしまいました。

 

「ポテトサラダ」へ投入。です。

 

アレはマヨネーズがまあまあ入っているわけなので、いつものディップにジャガをつけたらどうなの?っていう想像をしてみるだけでもう美味しそう。

 

さっそく皮を剥いて、芽をとって。

一口大に切ったジャガを電子レンジで600W8分。

ホクホクなやつをフォークでざっくり潰して(ちょっと形残ってるのが好き)、マヨネーズとドレッシング塩を投入。

ついでに鬼のように生えていたパセリをみじん切りしたものも一緒に投入。

 

結果はめっちゃ美味しいポテサラが完成しました。

平日だけどビール飲みたーい!

 

おやすみなさい。