くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

アウトプットは時間を決めて

 

大学院生活が始まったのですが、仕事とは違って時間的余裕がある分(いや、実際あるように見えてなかったりもするんだけど)1つの課題に対して無限に時間をかけてしまいがちな最近の状態を少し反省。

完成度8割でもいいから決められた時間の中で完成した分、というのを意識して、取り組みたいと思っている作業や勉強全てを一日少しずつ勧められるようになりたいな、と思いました。

 

というのも、例えば語学学習を平行して進めているのですが、語学は1週間に1度、10時間とかやるよりも、1日2時間×5日間とかのほうが定着度はいいんですよね。

 

最近1つの課題に時間をかけ過ぎて、毎日継続したい語学学習とか、定期的にインプットしたい古典読書とかができていないので、少し時間の使い方を見直したいと思います。

 

おやすみなさい。