くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

思わぬプレゼントほど幸福感が高い

 

今日はホワイトデー。

先月、たまたま素敵なブックカバーを見かけたので、夫へのバレンタインには久しぶりに物のプレゼントをしました(チョコではない笑)

ホワイトデーは何を考えているのかなー、というか忘れているのかなーとさえ思っていましたが、買ってきてくれました。

食いしん坊の私に。

f:id:kuro-yan:20190315090054j:plain

ピエール・エルメ・パリのマカロンです!

www.pierreherme.co.jp

すごいマカロン大好き!かわいいの大好き!……ではないのですが、友達がうちに遊びに来たときに手土産に持って来てくれたここのマカロンが、これまで食べたマカロンとは全然違ってすごく美味しくて、それ以来私の好物リストに入るように。

夫も一緒に食べて、めっちゃ美味しいって覚えていたこともこれに決めた理由のようです。

こんなにいいもの買ってくるとは思わなかったので、とても嬉しい気分。

f:id:kuro-yan:20190315090358j:plain

バレンタイン仕様でハートが入っています。

f:id:kuro-yan:20190315090428j:plain

 

ホワイトデーなプレゼントもそうですが、今日は未だにお手紙の文通を続けている友人からの手紙もポストに入っていました。

紙の手紙って今やほとんど滅亡寸前だと思いますが、

・思わぬタイミングで届く

・メールと違って要件だけではないことも色々書けるので(相手のタイミングで読むから迷惑にならない)中身を読むのが楽しみ

そして何より、ポストを空けたときにDMではない、自分宛の手紙が入っているときの喜びって本当にいい気分なんですよね。

大人になっても、LINEで繋がっていても、とりとめのない手紙を送り合える良い友達に恵まれて幸せです。

 

おやすみなさい。