くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

自宅の壁一面をホワイトボードにしたい!〜購入編〜

f:id:kuro-yan:20181029222227j:plain

今月の頭から具体的な調査に入り……

kuro-yan.hatenablog.com

 

本日、ついにホワイトボードの注文をしました。最終的に注文した商品はこちら。

item.rakuten.co.jp

 

磁石が入っているホワイトボードシートです。

様々な種類があったのですが、決め手となったポイントは以下。

・安価だけれど磁石がきちんと貼付けられることがレビューから分かる

・劣化してきたら新しく変えるのに躊躇しなくてもよさそうなお値段設定(我が家の壁だと諭吉2枚分で導入可)

・劣化してきたら切り刻んでゴミの日に出すことができる

 

なんだかんだ、後々の処分が楽っていうのが決め手になりました。

業者に頼んじゃうと、そこをまたホワイトボードではない状態にしたいと思ったときに大変そうだったので。

またホワイトボードって使っているとだんだんと色がついてきて劣化してしまうもの。交換・張り替えも躊躇無くできそうなお手頃な値段だったのも決め手です。

 

ホワイトボードシートは直接壁に貼らず、プラスチック段ボールに一度貼って、それをピン等で壁に固定するというやり方を真似しようかと考えています。

(我が家は壁にはいくら穴をあけてもオッケー)

 

本日プラスチック段ボールを近所のホームセンターに見に行ったのですが、欲しいサイズは1500円以内で揃えられそうです。

というわけでかなり広い範囲をホワイトボード化するので、予算は諭吉三枚以内!と思っていたのですが、2枚とちょっとで済みそうです。

またホワイトボード化が完成したら写真とともに報告できればと思います。

 

おやすみなさい。