くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

壁に貼っていたホワイトボードを剥がしました

www.kuroyan.tokyo

2018年に壁の一部分をホワイトボード化して、およそ5年間。本日、ホワイトボードを剥がしました。

理由としては劣化と、元々夏場の気温上昇時に少し浮いてきてしまって見栄えに問題があったこと、部屋の模様替えをしたくなったことです。

繋ぎ目が浮いてしまっていて見栄えがちょっと微妙に感じに。

よく見ると何度も刺し直した跡としっかり張り付いていないテープが見えております。

 

数年前から再考しているテレビこれからも見るかな?問題を考える→テレビボードもいらないのでは?→模様替えしたい

という思考回路から、まずはこのお休みのうちにできることをやろう、とホワイトボードの撤去と、光TVの解約を行いました。

ええ、そうです。テレビの契約もやめることにしました。それについはまた明日の日記で詳しくかけたらと思っています。

 

ホワイトボードプラスチックダンボールに貼り付けるタイプのホワイトボードシートを貼って、それを壁につけていました。総額2万円ほどのものを5年間。かなり活用してペンも何度か買い替えるくらいには使ったので、値段分の元はきっと取れた気がする!

次は切りはりDIYが面倒ではない、既製品をそのまま壁にかけて楽したいな。巨大なホワイトボードは楽しかったけれど、自分で作るのは大変なので、いつかお金が貯まったらプロに施工してもらいたいです。

ホワイトボードはあったら便利なので、次はどのサイズにするか、壁掛けタイプの既製品を色々と眺めております。

 

このGWはさまざまなミニマリスト活動が捗った休日にもなりました。ゴミ袋にして10袋分、売りに行こうと思っていた服も出し切り、ついに家具を減らすぞ、というところまで来ました。各部屋のクローゼットには隙間がたくさんあって嬉しいです。

 

あと何が減らせるだろうか。

おやすみなさい。