くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

ガーデニング・学会準備・捨て活の7月

世界家庭料理の旅 (コミックエッセイの森)

最近気になっている漫画。聞いたこともないような国の聞いたことのないレシピに挑戦してみたい最近。家庭料理というところがポイントです。

 

今月は、ガーデニング、学会準備、そして部屋の整理整頓をした月でした。

ガーデニングは日記にも書きましたが、ついにお庭でビアガーデンを開催することができました。

f:id:kuro-yan:20210801131224j:image

嬉しすぎて何度も写真を見ちゃうよね。次はピザでも頼んでビール飲む、みたいなこともしたいし、秋になったらお魚焼いたり、揚げ物パーティーしたり、涼しい時間ならではのこともしてみたいなあ。

 

平日は最後のレポート提出に加えて、学会発表準備に追われる日々でした。ひとまず発表の申し込みはどれも無事済んだので、8月は論文を一生懸命書く月にしたいです。

 

月末は捨て活もしました。ヤマを超えると片付けをしたくなる...!
テレビ→プロジェクターへの移行を視野に入れて、テレビボードをコツコツ片付けています。下の段が空っぽになり、いよいよ脇の棚を残すのみ。

大きなテレビボードは欲しい友人に秋頃に譲ります。ぽっかり空いた箇所にプロジェクター!最初はレンタルで色々試してみるのもありだなーということを考えていたり。

テレビボード以外にも、自分の部屋と寝室も片付けました。埃をとったり、場所を移動させたり。ゴミ袋が3袋分出て気持ちスッキリ。

 

そんなこんなの7月。8月は映画や本などのインプットに力を入れたいなあ。

おやすみなさい。