くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

沖縄に来ました!(1)

f:id:kuro-yan:20190118224946j:image

半年くらい前に予約していたお姑さんの還暦祝い旅行in沖縄に来ました!

 

なにはともかく、あったかい!

毎日1ケタの気温の中で過ごしていたのに、こちらは16、7℃くらいはある感じ。

 

数日はごはん日記みたいになりそうですが、美味しい沖縄レポをお届けしたいと思います(笑)

旅行の詳細はまた帰宅してから細かく書けたら良いなーと思っています!

 

本日の夕飯は石垣トライアスロンで沖縄はもはや常連の夫が気に入っているあぐーしゃぶしゃぶのお店にて。

f:id:kuro-yan:20190118225406j:image

お肉がどーん。3名〜バラの花のように盛り付けしてくれるそうです。

 

f:id:kuro-yan:20190118225446j:image

有名店でもちゃんとお客さんが何を求めているか(フォトジェニック)を理解して、写真撮影サービスしてくれました。

(地方の有名店でたまにある、客を粗末に扱う感じ一切なし)

日本国内で「おもてなし」を自治体単位で高いレベルで出してくる沖縄は日本国民みんな見習いたいレベル。

 

f:id:kuro-yan:20190118225655j:image

泡盛はお姑さんと。夫はハンドルキーパー!

明日は飲めるよ!

 

f:id:kuro-yan:20190118225737j:image

お約束の締めの雑炊。アグー豚の出汁が効いてる!!

 

 

おやすみなさい。