くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

トライアスロンのオリンピックディスタンスに挑戦することにしました

f:id:kuro-yan:20200126222924j:plain

20代のうちに一回はトライアスロン完走したいなー。

いつ、どの大会に挑戦しようかなー。

と自分で色々大会を調べていたところ、

夫「俺、今年またアイアンマン70.3でるんだけど、今度その大会で同時にオリンピックディスタンス(一般的な距離のトライアスロン大会)もやるみたいだから一緒に出ようよー」

とのこと。

 

ちょっとお酒を入れて話していた勢いも手伝って、エントリーしてしまいました!

 

以前、付き合いでショートの大会には出たことがあったのですが、制限時間を勘違いしていてあと2、3分というところでリザルトしてしまい、ちょっと悔しい思いで終わっていたんですよね。

続いて普通に出ようとエントリーしていた大会では、うっかり女の子の日とモロ被り。タンポンも試したのですが、付けると歩くのがやっとで走るのが難しかったので受付段階でリタイア。

 

今回、オリンピックディスタンスの距離は初めてですが、念願の完走に向けてしっかり準備していきたいな、と思います。

というわけでさっそく初心者向けの練習方法を検索。

cp.glico.jp

athletecompany.co.jp

 

準備物が一番多いのが自転車だけど、先日ビンディングペダルにまで変えて定期的に走り続けているので、大丈夫かな。

トライスーツなどのウエアとかは一旦全部あるから大丈夫そう。ウエットスーツだけは当日に向けてレンタルの準備が必要かな。

あとは女の子の日とかぶらないように、今回は何ヶ月か前から産婦人科に行って日付の調整ができるように相談してみよう。

 

さて、明日から練習がんばるぞー!

 

おやすみなさい。