くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

飲み会を厳選していきたい

f:id:kuro-yan:20240307205851j:image

美味しくて幸せなのだけれども、やっぱり飲み会が続くと体も心も疲れてきますね。2、3月は割り切って、なんなら仕事の営業くらいで色々な人に会っています。(そして実際新たな仕事が始まることになった...)

 

年々、家飲みがいいなあとか、お泊まりで気を許した人とダラダラすぐ目の前に布団がある状態で飲みたいなあ、というのが自分がやりたい飲み方なのだと分かってきたので、もうそういう方向での探求をするということに振り切ってもいいのかもしれない。

最近酒を飲むなら地方!という気分も自分の中にはあったりします。

お酒は旅先で楽しむスタイルです、という方向に振り切るキャラになってもいいかもしれん。

まずは参加しても酒量を減らす方向でいこう。

2件に一回は断らなければいけないマイルールを設けて、1回の誘いを真剣に悩むことにしてもいいかもしれない。

あとはランチや、ティファニーで朝食をみたいに朝ごはん会とかもいいよなあーサクッとしてて。

そういうキャラとしてちょっとずつ売り込んでいくのもいいかもしれない。

 

4月以降落ち着くならそれはそれでいいけれど、続きそうなら考えよう。

 

おやすみなさい。