くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

2月のふりかえり

f:id:kuro-yan:20240303150536j:image

今年は一日多かったはずなのに、、あっという間に2月最終日です。2024年に入ってから、感情的には色々なことが降ってきつつ、その合間に新しい出会いがあり、人生の波としてはそこそこ大きな波がざぶざぶときている感じだけれど、新しい人との出会いでなんとなくかき消されているような感覚です。

やっぱり新しい人と出会ったり、新しい友達ができるというのは人生における特大のエンタメなんじゃないかと思いました。

そう思うと、子どもの頃は毎日すごいエンタメに晒されていたのだなあ。

大人になるというのは、新しい友達との出会いが減ることなのかもしれません。

 

今月から2024年の旅が始まりました。今年は移動距離が多くなりそうです(仕事もプライベートも)今月は福島に2回と沖縄に1回。来月は佐賀、宮城に行く予定。

また新しい場所への通勤も始まるので、移動時間に何するかよく考えたいです。オーディブルで英語をひたすらきこうかな。

 

論文の投稿となおしに追われてあまりまだ新しい文献に触れられていないので、3月こそは、4月になる前にしっかりたくさん読みたいです。

 

映画と読書もペースを上げていくぞー

 

おやすみなさい。