くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

お弁当箱問題

 

忙しい時期が続いたことを反省して、春から午後にまたがる出勤日にはお弁当を持参しようかと検討しています。

しばらくはまたおにぎりとスープジャーにスープを入れる、でいいかなあと思っているのですが、いよいよ曲げわっぱ導入を本格的に考え始めてみました。

色々な形はあるものの、この形で秋田県のものがいいなあと思ったのですが、どうせなら自分の手で選びたいし、調べたところ曲げわっぱの体験もあるようなので、自分で作るみたいな選択肢も楽しそう。

おにぎりも、ラップではなくわっぱに入れたら美味しいままっぽいので、食いしん坊としてはとても気になるところ。

 

いつか買いに行く旅行に出かけたい。

 

おやすみなさい。