くろやんの日記

思考・映画・ごはん・旅・自転車・読書・ライフハックのメモ帳

物価指標としてのマグネット

 

今日は今年最初の読書会の予定がいくつか。留学中の友人との読書会では物価の話をチラリとしました。

水やマックの値段などいろいろあるけれど、お土産マグネットの値段が一番シンプルに物価が、しかも国ではなく都市ごと、地域ごとに見えてくる、と考察していたのが興味深かった。

 

今年は旅もたくさんすることになりそうなので、各地のお土産マグネットでも集めてみようかな〜

YoutubeでHer86m2さんの冷蔵庫を見てから、真似したくてしょうがない。

今までマグネットに興味持ったことなかったけれど、行った国をマグネットで持っているのなんか楽しそう。写真を飾るくらいの気軽さでいいなと思いました。

ミニマムだし、いつか手放すことになってもそんなに手間じゃなさそう。

 

おやすみなさい。